仙川 鯉寿司

営業のお知らせや仙川にてご提供している寿司に関する情報を掲載しております

お問い合わせはこちら

新着情報

こだわりについて分かりやすくご紹介しております

より一層お寿司が美味しく感じられる情報を発信中です

お客様に知っていただきたい情報を中心に様々なお知らせを掲載しておりますので、ぜひ定期的にご覧ください。旬のネタに関するご案内や新しく入荷した日本酒・焼酎についてのご紹介を行っており、多くの方にご覧いただいています。

                  10月に入りすっかり秋かと思われたんですが昨日はまだまだ夏を思わせるような暑さでしたねー(>_<) 今日は希少な『天上ぶり』です!ぶりというと氷見などで有名な冬の寒ブリをイ…

                  シルバーウィーク皆さんいかがお過ごしでしょうか?といっても今年の連休はカレンダーの巡りがあまり良くないので3連休の方が多いのかな?うちはシルバーウィークも営業しております(^…

               もう9月も半ばに差し掛かってきて昨日あたりから外も過ごしやすくなってきました(^^♪そんな今日のブログは9月の日本酒の紹介です! 『雪小町純米吟醸ひやおろし』 春先に絞られた新酒が蔵…

                  もう九月になりましたがまだまだ暑いですねー(>_<)九月になるとやっぱり秋刀魚ですよね♪1シーズンに一度や二度は必ず食べたい魚ですよね~! 8月中旬~9月初旬の秋刀魚は程よい…

一か月ぶりのブログ更新になってしまいました(^-^;世間様はお盆休みももう終わりが近く昨日あたりからUターンラッシュが始まってるようですね(>_<)これから始業式までは学校の宿題に追われる頃でし…

 さっきの雨は凄かったですねー(^-^;まさにゲリラ豪雨でした! 7月11日発売の『東京至極のレストラン』に仙川鯉寿司が紹介されました(^^♪東京近郊のの書店、コンビニに置いてありますので是非ご覧くださ…

今日も暑いですねーι(´Д`υ)今日は参院選の投開票日ということで先ほど投票行ってきました(^^♪  今日のテーマは『鱧(はも)』です!梅雨時~8月頃が旬で今が一番美味しい時期です(^^♪鱧といえば関西ではす…

7月の日本酒です! 『松の寿純米吟醸』 栃木県塩谷郡のお酒なんですが、この場所は方射性物質を含む指定廃棄物の最終処分場の候補地としても少し話題になりました。 超軟水で仕込んだこのお酒は柔らかい…

            日本の牡蠣といえば冬の『真牡蠣』と夏の『岩牡蠣』!今日紹介するのはもちろん夏の『岩牡蠣』です(^^)/ 冬の真牡蠣の産地は太平洋側が多く成長するのに1~3年かかるのに対し夏の岩牡蠣の産…

                  先週の水曜日!お店の定休日ということで千葉県は富津海岸に毎年恒例の潮干狩りに行ってまいりました(^^♪当日は雨予報のはずが日焼けするほどの天気に恵まれました(^-^) 写真は採って…

                  6月の日本酒です(^^) 岩手県のオリジナル酒米として知られる「吟ぎんが」を55%まで精白して、岩手酵母「ゆうこの想い」でかもされたこだわりの純米吟醸酒です。やや辛口で、香り高くイ…

撮影会!

2016/05/23

                  先日、店で使うメニューや折込等のデザインを一新しようと思い、プロのカメラマンさんにお願いして料理や盛り込みの写真を撮ってもらいました(^-^)今使っているメニューもしばらく使っ…

お知らせ

2016/05/16

お客様各位 誠に勝手ながら、明日5月17日(火)~19日(木)迄都合により臨時休業とさせていただきます。20日(金)より通常通り営業いたします。皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇…

                  5月の日本酒です!『髙千代辛口純米酒プラス19美山錦』 「プラス19」というのはこのお酒の日本酒度からきてます!一般的に+6~大辛口と呼ばれていますから+19はそれをはるか…

このたびの『平成28年熊本地震』にて被災されたすべての皆様にお見舞い申し上げます。 九州地方の一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇仙川鯉寿司http://sengawa-ko…

                  昨日まで暖かかったのに今日は急に寒くなりましたね(>_<)新潟では満開を迎えた桜がすっぽり雪に覆われたそうです。。 そんな今日は『イワシ』について少し書きたいと思います(^-…

                  4月のおすすめの日本酒です! 『まんさくの花荒走り』 伝統の槽搾りで搾られるお酒は、搾りはじめと搾りおわりで大きくその姿を変えます。『荒走り』とはその搾りはじめのお酒です。…

                  桜が開花したと思ったら意外と寒い週末でしたね(>_<) 今日書きたいのはこれから旬を迎える『初鰹(かつお)』です!秋の『戻り鰹』はカツオの脂を楽しめますが春の『初鰹』はあっ…

                  先日桜が開花しましたね(^^♪本格的に春がやってきました! 今日紹介したいのは『ほうぼう』です!夏に旬を迎える『マゴチ』と同じこち科の魚です。きれいな赤い色をしてるんですが生ま…

                  今日はぽかぽか陽気で過ごしやすいですね(^^♪もう春はすぐそこです♪ そんな初春に紹介したいのは生とり貝です!茹でたとり貝はよく目にすると思うんですが生のとり貝は3月~6月頃まで…

これまでに多くのお客様からご好評いただいている理由の一つとして挙げられるのが、アットホームで親しみやすいお店づくりを行っている点です。お寿司の専門店と言うと縁遠さを感じてしまわれる方が少なくありませんが、一級品のネタを使用しながら安心してご注文いただける価格を実現しております。ご自身へのちょっとしたご褒美や、大切な方とのお食事、そして晴れの日のお祝いなどに気兼ねなくご活用いただけるお店と言えます。
また、仙川 鯉寿司ではお客様にぜひ知っていただきたい内容を中心に、様々な情報を記事としてまとめております。お寿司に対するこだわりをご説明しているのはもちろん、その時期に旬を迎える食材のご紹介も行っております。お問い合わせも随時承っておりますので、更に詳しく知りたいことがございましたらいつでもご質問いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。