仙川 鯉寿司

営業のお知らせや仙川にてご提供している寿司に関する情報を掲載しております

お問い合わせはこちら

新着情報

こだわりについて分かりやすくご紹介しております

より一層お寿司が美味しく感じられる情報を発信中です

お客様に知っていただきたい情報を中心に様々なお知らせを掲載しておりますので、ぜひ定期的にご覧ください。旬のネタに関するご案内や新しく入荷した日本酒・焼酎についてのご紹介を行っており、多くの方にご覧いただいています。

お休みのお知らせです!誠に勝手ながら、明日1月18日(月)~22日(金)は冬季休業とさせていただきます。23日(土)より通常通り営業いたします。皆様のご来店お待ち申し上げます!  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆…

今日は冷えますね~(>_<)東京も今シーズン初の降雪が観測されましたね!そして早いもので2016年も2週間が過ぎようとしてます(^^)いや~早い(^-^;昨日は成人の日でした!晴れ着姿の子もちらほら見…

今日はクリスマス(^^)いよいよ今年も残すところあと一週間ですね!先日新聞にクリスマスのチキンやお正月のおせちの折込広告がいっぱい入っていました!やはりこの時期はどこも年末商戦に躍起になってま…

                  今回紹介したいのは『なまこ』ですね!棘皮動物の一種でウニやヒトデの仲間です。寒い冬に旬を迎える食材です!見た目は不気味ですけど味は非常に美味なんですよ(^^)コリコリした触感…

最近もますます寒くなりますね~(*_*;やはりこの時期は熱燗を飲まれる方が多くなりますね~(*^。^*)日本酒は魚との相性がいいのでつい飲みすぎちゃいますよね(笑) だけどそんな今日は日本酒ではなく、ち…

12月の日本酒です!『中澄み吟醸越の花』新潟県産米「五百万石」を丁寧に55%まで磨き上げ、低温発酵の後、低温熟成させたことにより、芳醇な香りの中にも、柔らかな味わいが楽しめる吟醸酒に仕上げまし…

いやぁ~寒いですね。今年も新巻鮭の季節です!毎年この時期になると翌年のカレンダーをお配りしてるんです(^^♪少し小さめのカレンダーでサイズ的に皆様に結構重宝されるみたいなんですよね! 今日は夕方…

 日が落ちるのも早くなり、夜は一段と寒くなってきましたね。こんな寒い日にはやっぱりお燗酒ですよね(^^) 今日の旬の魚はカワハギです!見た目はおちょぼ口で面白い顔をしていますよね(笑)そんなカワ…

真鱈の白子ですね(^^)紅葉が見頃を迎える頃、和食の店でよく見かけるようになりますね。まったりと舌にまとわりつくようなコクが最高に旨いですよね!塩や醤油で焼いても良いし、煮ても良い。寿司屋なの…

こんばんは☆彡今年も残すはあと一ヶ月と少しですね、、、会社のお仲間や親しいご友人たちとお酒を飲みながら楽しい忘年会はいかがですか(^^)/?? 季節のおまかせコースがおすすめです!御一人様、300…

 これは仕込む前のあん肝ですね。寒くなってくると食べたくなりますよね!  単純な仕込みなんですけど、塩にあてたり、酒につけたりと意外と手間がかかるんですよね。その分食べたらめちゃウマですけど(^…

11月15日は七五三の日でしたね!!お陰様でうちもたくさんのご注文を頂きました(^▽^)/ありがとうございました!!! お正月や春の卒入学、お盆の時期などにも是非ご利用ください(^^♪随時ご予約承っており…

原料処理から徹底的に仕込み内容を見直し、石数九百石の蔵なれど、小さい蔵ならではの手造り感を大切にしながら、ベテラン杜氏の技と若い感性を取り入れた新しいタイプの新潟清酒を目指しています。地元…

やっぱりこの時期のサバは最高に旨いですね。〆て良し、焼いて良し、煮てもよし!!サバが美味しくなると年末も近くなってきたなと感じられますね。 さらに今回入荷のブランドサバの『関サバ』は生の刺身…

 穴子を煮てるとこです。煮上がりの穴子ももちろん旨いんですが煮た穴子を炙って香ばしく頂く!これもまた最高に旨いですね! 大量の穴子を煮た煮汁で作る『煮ツメ』と共にお召し上がりください。 ◇♦◇◆◇◆…

  函館産天上ぶり入りました!10月~11月しか食べられない希少なぶりです寒ブリよりあっさりしていて美味です今回はブリ大根も用意してみました寒い日にはおすすめです是非お召し上がりください!◇◆◇◆◇◆◇…

これまでに多くのお客様からご好評いただいている理由の一つとして挙げられるのが、アットホームで親しみやすいお店づくりを行っている点です。お寿司の専門店と言うと縁遠さを感じてしまわれる方が少なくありませんが、一級品のネタを使用しながら安心してご注文いただける価格を実現しております。ご自身へのちょっとしたご褒美や、大切な方とのお食事、そして晴れの日のお祝いなどに気兼ねなくご活用いただけるお店と言えます。
また、仙川 鯉寿司ではお客様にぜひ知っていただきたい内容を中心に、様々な情報を記事としてまとめております。お寿司に対するこだわりをご説明しているのはもちろん、その時期に旬を迎える食材のご紹介も行っております。お問い合わせも随時承っておりますので、更に詳しく知りたいことがございましたらいつでもご質問いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。